0211

本日は塾に
教えに行きました。


入室するとすぐに
ゼミで教えた生徒が目に
飛び込んできて…



「お久しぶりです」と。



大学から合格を複数
勝ち取っていて


どちらが良いか
悩んでおったわけです。




今までは大学に合格することが目標だったわけですが
合格してしまえば
次なる目標は


そこで何をするか


に変わるわけです。


大学に入り
様々な人と触れ合いながら

色々な価値観を共有したり刺激を受けたりすることで

今までの‘夢’が変わることも多々あるわけです。


そんな中で
より広い可能性を見出だすために


選択肢は数多くあったら
良いと思うよ。


的なことをクソ真面目に
言ったんです。


そしたら



「なんか先生みたい」と…のんちゃんから言われました。





一応先生ですよ(笑)




さんざんボケたのに


のんちゃん…
素で返すんですもん。


ボケが通じるまで
三回同じことを言わなきゃいけないんですもん。


何よりショックなのは


わたくし金曜日は
初入室だったのに…



「先生!なんで今日いるんですか!?」


的なことを
誰ひとり言わないんです。


悔しいじゃないですか!


なので
一緒に帰った後輩の子に


「土曜日から金曜日に変わるからよろしくね!」


と。


自分から言っちゃいましたよ!!



って言ってるうちに
帰宅なう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

受験生に感謝気分指数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。